Adobe Acrobat Readerのダウンロード手順

ここでは、アドビシステムズ社のウェブページでからダウンロードする手順についてご説明いたします。
※ダウンロードすることによって「使用許諾」は同意したものとみなされます
1.

IE(Internet Explorer)を起動し、以下のリンクをクリックします。

http://www.adobe.co.jp/

2. アドビシステムズ社のウェブページが表示されますので、サポートをクリックします。
3. サポートページのダウンロードをクリックします。
4. ダウンロードするファイル(Acrobat ReaderのWindows)をクリックします。
5. 次にファイルのバージョンを選択します。
6. Acrobat5.0の紹介、Acrobat Rederとの違いなど表示されます。ページを下へスクロールして、"Acrobat Readerダウンロード(無償)"をクリックします。
7. Step1の"こちらのフォーム"という文字の上でクリックします。ユーザー登録画面が表示されますので、必要箇所に入力して、[確認]ボタンをクリックします。
8. 次にStep2の"Windows用"をクリックします。
9. ファイルのダウンロードフォーマットは、国内TFPサイトをクリックします。
10. ファイルのダウンロードウィザードが表示されますので、内容に従い進めます。

[OK]をクリックします。
11. 名前を付けて保存画面で、ファイルをダウンロードする場所を指定します。
※ここでは例としてデスクトップを指定しています。

[保存(S)]をクリックします。
12. ダウンロードを開始します。※この間およそ10分かかります。
13. ダウンロードが完了しましたら、[閉じる]ボタンをクリックして、ウィザードを閉じます。IE(Internet Explorer)も終了します。
14. デスクトップにある[ar405jpn.exe]アイコンをダブルクリックすると、ファイルの解凍からセットアップへ続きますので、ウィザードの内容に従い進めます。
15. セットアップが完了すると、デスクトップに[Acrobat Reader4.0]のショートカットアイコンが作成されます。

以上で、Acrobat Readerのダウンロードは完了です。